H4でアルファベットが小文字にならない

自分用のメモです(このサイト自体が自分用のメモですけど…)。下書き保存しても検索が面倒なだけですから、一切合切ここに押し込んでしまおうと思っています。

プラグイン

プラグイン「Duplicate Post」を追加しました。ページ複製のためのプラグインです。今までHTMLでコピーしてきましたが、「精密採点DX 全国平均点の推移」のページ分割に際して導入しました。

で、もうすっかり忘れていたインストールの手順を(あくまでも自分のために)整理しておきます。目的のプラグインが決まっている場合のインストールの手順です。

(1)管理画面で「プラグイン」を選択、「新規追加」をクリック
(2)検索ボックスにプラグイン名を入力
(3)「今すぐインストール」をクリック
(4)「有効化」を選択

「Duplicate Post」の使い方は、コピー元のページ一覧(固定ページ一覧or投稿一覧)を開いて「複製」を選択するだけでいいようです。

コピーされたページのタイトルが「(複製)~」となるように設定しただけで、ほかの初期設定はいじっていません。

「Duplicate Post」の導入に伴い、「Hello Dolly」を削除しました。「Hello Dolly」はWordPress標準装備ですが、削除しても差し支えないもののようですので、プラグインの数を増やさないために削除した次第です。

H4のアルファベットが大文字になる

「…平均点の推移」のページでは曲名等をH4で設定していましたが、アルファベットが大文字になってしまうことに気づきました。曲名については副題を省略することはありますが、大文字・小文字などは原題どおりにしたいと考えています。譲りたくない部分です。Every Little Thingの「Time goes by」が「TIME GOES BY」表記だと違和感があります。

CSSで対処できるようですが、H5で代用しています。


【2020/12/05追記】

◆H3なりH4なり特定の見出しで大文字オンリーになってしまう現象は、使用しているテーマによるようです。Twenty Sixteenはそういう仕様でしたが、テーマを乗り換えましたので、私の中では解決済みです。CSSの「text-transform」を「none」に書き換えれば、記述どおりの大文字・小文字になるようです。
◆「精密採点DX 全国平均点の推移」のページは削除しました(厳密には下書き=非公開)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました