アメリカの気球(エアロスタット)発射基地

アメリカのエアロスタット発射基地

海南島基地の過去画像に飛行船タイプのものが写っていましたが、形状的にはエアロスタットだと思われます。アメリカのエアロスタットは、エンジンを備えており地上または艦船とケーブルで繋がれた係留式です。

アメリカのエアロスタット基地

主にメキシコとの国境に設置されていて、レーダーを搭載しています。地上(艦船)とつながっていますのでジェット機が飛ぶ1万メートル前後より低い高度です。当然、ヘリや小型機の飛行禁止区域が設定されているはずです。

プエリトルコとフロリダ州

上の地図では色合いの関係で紫のピンが見えにくくなっていますが、プエルトリコにも基地があります。なかなかいい感じで写っています。

プエルトリコのラハスにある気球基地

フロリダ半島先端の有人島・カジョーキー島にも基地があります。この1キロ弱北にももう1か所の発射台が設置されています。

カジョーキー島の気球基地

ルイジアナ州とテキサス州

ルイジアナ州の基地は運用されていないということです。

ルイジアナ州モーガンシティの気球基地

テキサス州には4つの基地があるようです。

テキサス州マタゴルダの気球基地
テキサス州リオ・グランデの気球基地
テキサス州イーグルパスの気球基地
テキサス州マーファの気球基地

ニューメキシコ州とアリゾナ州

ニューメキシコ州です。

ニューメキシコ州デミングの気球基地

西部のアリゾナ州です。

アリゾナ州フォート・フワチューカの気球基地

ヤクルトスワローズは1999年までユマの「Ray Kroc Baseball Complex」が春季キャンプ地でした。遅くとも1996年には基地が稼働していますが、50キロ以上離れているため練習中の選手らが「飛行船」を目撃することはなかったと思われます。

アリゾナ州ユマの気球基地

コメント

タイトルとURLをコピーしました