第6波・2022年1月下旬のカラオケ店時短状況

第6波では、1月9日から広島、山口、沖縄の3県、1月21日から群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、岐阜、愛知、三重、香川、長崎、熊本、宮崎の13都県でマンボウが適用されており、27日から北海道、青森、山形、福島、茨城、栃木、石川、長野、静岡、京都、大阪、兵庫、島根、岡山、福岡、佐賀、大分、鹿児島の18道府県が加わります。

今回は(まだ)緊急事態宣言ではありませんので、カラオケ店舗の対応も分かれています。第10何弾になるのか数えるのももう面倒です。26日深夜から日付変わって27日未明に各チェーン店のWebサイトを巡って時短・休業状況をまとめました。

→(2020年4月~)カラオケ店舗の営業・休業状況

まねきねこ

店舗検索から個別の店舗の営業状況を調べました。東京の赤坂店や大阪のなんばHIPS店は24時間営業中、愛知の新栄店は朝7:00までの通常営業(週末24時間)です。広島の福山駅前店や山口の岩国駅前店は20:00まで、沖縄の那覇国際通り店は21:00までの「特別営業時間」です。

ビッグエコー

この度のまん延防止等重点措置の実施に伴い、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、一部店舗で営業時間の短縮・休業等を実施いたします。
詳細につきましては、各店舗のホームページにてご確認をお願い申し上げます。

ビッグエコー>まん延防止等重点措置に伴う店舗の運営に関するお知らせ(1/20)

札幌駅前店、水戸駅南口店、赤坂見附本店、横浜西口駅前店、名古屋錦通り店、高松フェリー通り店、熊本下通り店、鹿児島新栄店は21:00まで、新潟駅南口店、群馬の高崎西口店、新岐阜駅前店、大阪の梅田中央店、広島本店、長崎春雨観光通り店は20:00までの営業です。

札幌のすすきの店、仙台国分町店、京都の四条烏丸店、福岡の天神大名店や西中洲本店は臨時休業です。仙台一番町店や神戸の三宮駅前店は朝5:00ですので通常営業と思われます(今後変わるのかもしれません)。直営店だけではありませんので、同一地域でも幅があります。個別の確認を要します。

カラオケBanBan

自治体からの要請等により、一部店舗において営業時間の短縮または臨時休業とさせていただきます。

カラオケBanBan>一部店舗の営業時間短縮・臨時休業について

福島の白河昭和町店、新潟の糸魚川駅前店、東京の四谷しんみち通り店、四谷三丁目店、池袋北口2号店、代々木上原店、経堂モアイ店、明大前駅前店、府中店、千葉の八日市場店、八柱駅前店、神奈川の東戸塚店、三重の松阪京町店、長崎の長崎花丘店が休業です。

営業再開が遅れた茨城の鹿嶋宮中店は0:00までですが、群馬の渋川インター前店は20:00までの時短です。名古屋太閤口店、三重の松阪店、広島の呉店、長崎思案橋店、那覇国際通り店は20:00までの時短営業、山口の柳井店は4:00まで、川崎の溝の口店は5:00までの通常営業という具合にマンボウ地域でも対応が異なります。

カラオケ館

カラオケ館では、政府の「まん延防止等重点措置」を受け 2022年1月9日より、一部の店舗にて営業時間の短縮をさせていただいております。

カラオケ館>営業時間短縮・休業のお知らせ【1月24日更新】

休業店舗は那覇松山店、名古屋錦店、名古屋栄住吉通店、赤坂店、八重洲店です。時短はサイト上ではわかりません。ワクチンパスポートの関係と思われますが、埼玉の各店舗では5名以上のWeb予約は受けないということです。

カラ館最新のお知らせは「\最大40%OFF/抗原検査キット、PCR検査キット、酸素缶がお得に♪【オンラインショップ限定】」です。私は第3波でパルスオキシメーターとともに10リットル酸素缶を2本購入しましたが、もちろん医療用ではありません。

5リットル36本セットが11,900円は価格だけならお得です。命をつなごうとするなら、それぐらいの量が必要でしょう。足りないのかもしれません。ただ、180リットルは通常使用では簡単に消費できる量ではありません。PCR検査キットも今の検査事情では結果が返ってくるまで日数を要することになりそうです。

カラ館は私がヒトカラを始めた10年以上前から、お名前刻印サービス付きの桐箱入り「プラベートゴールドマイク」を販売していました。私は、いくらヒトカラとはいえ(ヒトカラだからこそ)金ピカのマイクはちょっと…派です。

ジャンカラ

ジャンカラはマンボウ適用地域で全面的に夜9時または8時(石川、岐阜、広島、長崎、宮崎)の時短営業のようです。ビッグエコーやバンバンのように複雑にならないということは、直営店オンリーなのかもしれません

本日時点の営業状況について(1/26)

カラオケルーム歌広場

歌広は、新宿三丁目店、新宿区役所前店、新宿歌舞伎町店、新宿歌舞伎町ゴジラロード店、赤羽東口駅前店、池袋東口店、池袋西口店、渋谷センター本館、渋谷道玄坂店、上野店、北千住西口駅前店、錦糸町南口駅前店、京成船橋駅前店、千葉富士見店、川崎銀柳街店で終夜または24時間営業です。

協力金との兼ね合いなのでしょうか。そのほかの店舗は8時または9時までの時短です。

[一部店舗]営業時間変更のお知らせ(1/24)

コート・ダジュール、快活クラブ

マンボウ対象地域の東京22店舗、神奈川28店舗、埼玉1店舗、千葉3店舗、群馬1店舗、新潟3店舗、愛知5店舗、福島1店舗、茨城2店舗、栃木1店舗、石川6店舗、長野6店舗、静岡4店舗、京都1店舗、大阪5店舗、兵庫3店舗、岡山2店舗、福岡2店舗で時短です。

新型コロナウイルスに対するお客様へのお願いおよび当社の対策(1/21)

快活クラブは群馬や広島や沖縄を含めて、通常の24時間営業のようです。「カラオケルームはリビングルームとしてご案内」ということもないようです。なお、東広島西条2号店は去年8月から休業していますが、コロナ絡みではなさそうです。

JOYSOUND

各都府県からの営業時間短縮要請を受け、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から当社が運営するカラオケ店舗において、下記の通り一部店舗で営業時間の短縮をいたします。

JOYSOUND>一部店舗の営業時間短縮のお知らせ(01/26更新)

マンボウ地域で夜8時(広島、山口、長崎)または9時までの時短です。

コロッケ倶楽部

マンボウ適用地域で夜8時または9時までの時短営業です。

最新の営業時間のご案内(1/26更新)

JOYJOY

愛知、岐阜、三重、静岡、長野、大阪、石川の全店舗で20時までの時短営業(酒類提供なし、持ち込み不可)です。

わくわくカラオケグループ

要請に応じたり応じなかったりのようです。埼玉が時短13(時短の記載なし4)、東京は時短19(時短の記載なし10)、千葉は時短1、神奈川が時短1(時短の記載なし10)、群馬が時短2です。大阪の1店舗は時短の記載がありませんが、まだ反映されていないだけかもしれません。

店舗紹介

ラウンドワン

ラウンドワンでは、今般のまん延防止等重点措置に基づく各地方自治体の要請を受け、施設の営業時間短縮を実施しております。

ラウンドワン>新型コロナウイルス感染症対策について(1/26)

原則夜8時または9時までの時短ですが、広島と佐賀は飲食提供が所定時刻までで、カラオケ営業は夜間も継続されるようです。

ラウンドワン
ラウンドワン>新型コロナウイルス感染症対策について

ラウンドワンはワンオーダー制です(ドリンクバーはルーム料金に込み)。広島店の営業時間は平日なら10時から翌朝6時です。夜9時に入店すると、ワンオーダー制はどうなるのでしょうか? 新規入店は断られるか余分に240円払って何も出て来ないかのどちらかでしょうが、気になります。

どうせ混み合うはずはないでしょうし、今なら20時間耐久カラオケに挑戦する絶好のチャンスでもあります。調べてみると、パシフィックホテルのサウナが朝5時から営業しているようです。入浴して6時台の新幹線に乗れます。

カラオケの鉄人

時短のお知らせは見つかりませんでしたので、平常営業であろうと思われます。

カラオケの鉄人
カラオケの鉄人>新橋店

コメント

タイトルとURLをコピーしました