正面のストリートビューがない浦和家庭教会

浦和家庭教会

2018年1月に浦和家庭教会と浦和北家庭教会が統合されています。両者ともに教団施設としてはそのまま残っており、県庁と市役所の間にある旧・北教会が浦和家庭教会の名称を引き継ぎ、南浦和駅徒歩4分の旧・浦和教会は「教育館」ということです。

(統合前・浦和北家庭教会)(統合前・浦和家庭教会)
浦和家庭教会教育館
さいたま市浦和区仲町3-2-24
プレミアムフラット浦和仲町(旧・朝日ビル)
さいたま市南区南浦和1-23-12
フジモトビル
▲浦和家庭教会

Google Mapで「浦和家庭教会」を検索すると「教育館」のほうがヒットしたりしますが、間違っているわけでもありません。

浦和家庭教会
浦和家庭教会(地理院タイルを加工)

さて、本体の旧・北教会は前面道路(赤線部分)のストリートビューがありません。

浦和家庭教会

教団施設が入居しているのは7階建ての賃貸マンションです。

誤爆

去年の8月、教団施設に掲げられた自民党ポスター探しが行われた際、誤爆が生じた数か所のうちの1つです。

ポスターは民家のブロック塀

自民党ポスターが貼ってあるのは平屋建て民家のブロック塀であり、上の画像のピンク矢印です。ここはマンションの敷地ではありません。教団施設が入居しているのは、その先に見える白・青・白の袖看板の建物です。

浦和家庭教会のWebサイトには東埼玉教区の歴代教区長が掲載されています。名前だけで判断できるものではありませんが、見事に4人ともそちら系の名前です。

2013. 3. 7李 炯燮
2015. 6.19鄭 日權
2017. 2.27安 榮燮
2022. 3.20権 相來
▲東埼玉教区教区長

「権 相來」で検索してみると、こんな記事がヒットします。

市民団体「真の家庭運動推進北長野協議会(APTF北長野)」は5日、子供を性被害から守るための「青少年保護育成条例(淫行処罰条例)」の早期制定を求める集会とデモ行進を、長野市の中心市街地で行った。長野県は全国の都道府県で唯一、淫行を処罰する規定を盛り込んだ条例がなく、

産経新聞>子供を性被害から守る条例の早期制定求めデモ 長野 2015/7/7

移転前の大牟田家庭教会藤枝家庭教会では「真の家庭運動推進◯◯協議会」の表札を掲げていました。2015年当時の権相來(こん・さんね)氏は北長野協議会議長だったようです。ということは、北長野教区の教区長だったわけです。そういう仕組みですから…。

極真道場の階上

「教育館」が入居しているフジモトビルの1階には極真空手の道場があります。

浦和家庭教会の教育館

線路の裏側に回ってみました。引違い窓の右に見えるハメ殺しorカムラッチタイプの窓に白い模様が入っています。

教育館の裏

2014年4月以前のストビューでは普通に無地の窓ガラスです。2015年4月以降のストビューで模様入りガラスに変わっています。この間に入居したということかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました