「2代目んだ」は再活用

毎月1日はサイト名検討委員会の日です。サイト名については既定方針どおりとし、新年とともに「あなぐると」に変更します。

したがって、サイト名検討委員会は今回が最後です。次回からはサイト運営委員会を開催することになります。まあ、委員が私一人であることに変わりはありません。

以下、今月以降の予定です。

モータープールについては、Yahoo!地図検索が終了して法人検索に入りましたので、年内には一応の決着をつけたいと考えています。関連MAPをもう1つ追加するつもりです。

「私が行った球場MAP」はその後になります。また、旧「セットポジション」からの焼き直しの第3弾は「異星人への自慢」ではなく、「4人目のあと1人、10度目のあと1球」とします。

2代目から4代目までの「んだ」の整理も進んでいません。せめて「2代目」だけでも年内に片付けてしまいたいと思っています。「2代目」はJUGEMプログ、「3代目」は忍者ブログ、「4代目」はBloggerを使っていました。

JUGEMブログはJASRACと利用許諾契約を締結していますので、「2代目んだ」に歌詞を掲載してもJASRAC的にはノープロブレムです。逆に、この「あなぐる」内での歌詞掲載は刺される恐れもあります。

脇を締めておく必要がありますので、歌詞の一部を掲載しているページについては旧「2代目んだ」に移したいと考えています。ブログ名はストレートに「寂しい/淋しい/さびしい/さみしい 」とします。

「パステルラヴ」にも「淋しさ」が出てきますが、あえて触れなかったのはそういう理由です。やりたいことはいくらでもありますが、年内にできることはこの程度だろうと思われます。

さて、私はほぼ毎日、ストリートビューで全国のモータープールを訪ねているわけですが、こんな看板がありました。

「この塀に穴をあけた者 家まで行って弁償さすぞ」といういささか過激な看板です。2009年9月のストビューでは看板の左下の大きな穴はありませんが、2013年9月のストビューから穴があいています。

これとは別に「犬の散歩中 糞をしたら かたづけよ」という看板も掲げられています。もちろん、それだけのことがあって、こういう表現になったのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました