法人検索によるモータープール

国税庁の法人番号公表サイトで「モータープール」を含む法人を検索したところ213件ヒットしました。一方、「サイバー法人台帳ROBINS」で検索してみると225件ヒットします。

後者の検索では、登記上の本店所在地に「モータープール」が含まれていてもヒットする仕様です。これが2件ありました。残りの10件の数の相違は閉鎖が反映されているかどうかによるようです。

「サイバー法人台帳ROBINS」でヒットした225件のうち、商号または名称に「モータープール」が含まれているのは223件です。この223件を都道府県別に集計してみました。

  1. 110件~大阪府
  2. 22件~兵庫県
  3. 12件~奈良県
  4. 9件~和歌山県
  5. 9件~愛媛県
  6. 7件~東京都
  7. 6件~岡山県
  8. 5件~徳島県
  9. 4件~北海道、京都府、滋賀県

上位5府県はいつもの5府県です。愛媛>京都の序列はやはり変わらないようです。今後しばらく、この223法人をフォローしていきたいと考えています。半分ぐらいはすでに訪問済みだと思われます。

さて、モータープールとは関係ありませんが、埋め込んだストビューは神戸市灘区の6階建て分譲マンションの敷地内?に設置されているオブジェです。

右足を置いているのは卵のようにも見えます。シャッターで閉ざされている店舗は酒屋さんだったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました