螺旋階段の支柱がトリコロール

「イタリアンなサインポールの理容店MAP」は99軒を反映させたところですが、山形だけまだです。当初の目標が47都道府県完全制覇と99軒でしたので、一方はクリアしたことになります。

実は、県庁所在市はほとんど探していません。軒数の多いところを避けながらでも、これだけ見つかったわけですから、やはり全国には1000軒程度あるのではないかと思われます。

サインポールを2つあるいは3つ縦に重ねて高さを稼いでいる理髪店は何軒かありましたが、さすがにこれはレアでしょう。回らないポールですが、螺旋階段の支柱が3色に塗色されています。2013年2月のストビューです。

あまり実用的ではなさそうな外付けの螺旋階段ですので、最初からそのつもりだったのではないかと思われます。屋根にも注目です。壁面の彩度を抑えたのは景観への配慮ということかもしれません。

派手さではこちらが上を行きます。2014年3月のストビューです。エアコン室外機も塗色されていますが、斜めではなく縦ですので、遠目では理髪店と認識されないかもしれません。念のため航空写真も見てみましたが、屋根は普通でした。

投稿者: ワトソン君

【好きなTV番組】 探偵ナイトスクープ、水曜日のダウンタウン、ブラタモリ 【好きなプロレスラー】 鈴木みのる、下田美馬、旧姓広田さくら、菊タロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA