ウラ優勝校は京都・堀川高校

旧「セットポジション」には「選手権大会ウラ優勝校」と題するページがありました。2001年1月に公開したものです。

今年の優勝校は花咲徳栄高校だったようです。で、2008年以来10年ぶりに私はウラ優勝校を辿ってみました。

  • 花咲徳栄14-4広陵12-9天理13-9明豊9-8神村学園3-2京都成章
  • 京都成章12-6龍谷大平安8-0西城陽5-3北稜2-1京都共栄11-4南陽3-1堀川

このウラ優勝校のページを最初にネットに投げたのはおそらく私です。誰かが引き継いでいてくれると嬉しいという思いがあります。恐る恐る検索してみると、ちゃんと存在しました。

私は1991年から2008年までのウラ優勝校を列挙したわけですが、こちらのサイトでは1978年まで遡っています。というわけで、2017年の堀川高校を加えた延べ40校(青谷がV2)をGoogleさんのMY MAPに落とし込んでみました。

この新サイトにおいては、MY MAPが活躍することになるはずです。とりあえずの第1弾です。なお、スコア等はパクりましたが、明らかに誤りと思われる3か所ほどは訂正しています。改めて調べてみたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました