持ち込み可のセルフ式カラオケ店

「2016年入賞曲」のページを公開しました。かなりのボリュームになりましたが、1年ごとにまとめることにします。まだ、もう少しだけ加えることがありますので、さらに肥大化しますが…。

さて、もう10日ほど前のことですが、一度は行きたかった「ベスト10」というカラオケ店舗に行ってきました。ユニークなシステムです。

個人的には10番目の24時間営業というのが嬉しい話です。私はできれば午前中で終わらせたいと考えているからです。ヒトカラーにとって嬉しいのは5番目だろうと思われます。

ワンオーダーが必須ではない快活クラブやヒトカラ専門店もありますが、一般的なカラオケ店舗はワンオーダー制です。あまり健康的とは言えないメニューの中から選ばなければなりません。

私は近所のセブンイレブンで買ったペットボトルとカットメロンを持ち込みました。受付をクリアしたヒトカラーにとっての最大の難所は、店員がドリンクなりフードなりを運んできたときにどう対処するかという点です。

歌うのをやめると恐縮させることになりますから、私は淡々と歌い続けます。ただし、選曲については考慮しないわけでもありません。基本的には無難な曲でお出迎えすることになります。

ドリンクバーやトイレに行くときなど、タイミングを見計らってドアの横で待機している店員を見かけることもあります。この店のシステムなら、お互いに気を使わなくてもいいわけです。

8番目に「365日一定料金」とありますが、レジにはお盆料金設定のお知らせがありました。まあ、目くじらを立てるようなことでもありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました