紀陽銀行田辺駅前支店駐車場の看板

弁慶町はない

「モータープールMAP(大阪以外)」に反映した貸駐車場としてのモータープールの数がとうとう1000か所を超えました。奈良や兵庫ではまだまだ見つかりそうな勢いです。やはり平場の駐車場はGoogle Mapなどには掲載されにくいようです。

さて、和歌山県田辺市の紀伊田辺駅前に「弁慶町商店街」があります。弁慶町という地名はあるわけではありません。

弁慶町商店街

弁慶町商店街加盟の紀陽銀行田辺駅前支店の駐車場には、次のような案内看板が掲げられています。

「当駐車場が満車の場合は㋥モータープールへ駐車して下さい」と記載されています。この看板は駐車場に3枚(縦書きが1枚)あり、玄関脇の塀には略図付きの案内看板も設置されています。

㋥モータープールはない

「㋥モータープール」とは、約100m先にある「㋥駐車場」さんのようです。紀陽銀行さんの契約駐車場なのでしょうが、今では珍しくなった有人式です。

マルニ駐車場

青マーカーが紀陽銀行さんの駐車場、赤マーカーが㋥駐車場さんです。あいにく「…モータープール」との看板は見当たりません。かつてはあったのかもしれませんが、最古2013年4月のストビューでも「…駐車場」であって「…モータープール」ではありません。

「…駐車場」と名乗っている施設を「…モータープール」と案内しても、とくに混乱は生じない地域性を感じることができます。MAPには案内看板設置箇所の紀陽銀行を「その他」で反映しておきました。

ところで、歌詞掲載用のブログとして「2代目んだ」を「寂しい/淋しい/さびしい/さみしい」に衣替えしました。本日より運用を開始しています。

調整が必要なページが10ページほどありますので、しばらくの間はスローペースとなります。完全に移行せざるを得ないページもありますし、痕跡だけを残すページもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました